苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


前回の日曜釣行では何処も彼処も満員御礼でした、まるで人気ラーメン店で外に行列が出来るほど💦

 

 

それではと! 

 

 

平日攻撃(朝4時)に行って見ました、お客さんが表に並ぶほどではなかったですが、岸壁は満席で辛うじて隅っこのカウンター席に一人分の空きを発見♪

 

 

やっとお店のラーメンにありつけます? もといクロガレイ釣りに準備バンタム級です!

 

 

 

 

うわさでは★4つだったのに釣れてない・・・ 早朝~午前中で確認しただけでは3~4匹程度。

 

 

 

やはり食べログの評価はあてに成りません、こんな飯屋では昼は食えないっと、奥の草むらで野外レストランを開店しました(笑)

 

 

 

 

 

結果時間つぶしの飯動画が功を奏したのか、午後からポツポツと釣れました。

 

評価は★ 3つですね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

苫小牧周辺でもやっと黒ガレイの便りが聞かれて来ました、日曜にぐっすり朝寝して東港周辺に向かいましたが・・。

 

 

当然のこと寝坊親父の釣り座は無し 💦

 

 

 

良いんですメシ食う動画撮れれば文句なし、どうせ黒助煮つけは好みじゃないし(笑)

 

 

 

カレイ類では宗八の干物が大好きですね、次はマツカワカレイの昆布締め(刺身)だな♪

 

 

釣り味ではマガレイの引きが最高ですよね。

 

 

 

穂先監視もせずに放置していた竿にポツ・・ポツ・・ っと黒助食ってくれました。

 

 

 

どの個体も産卵後の腹ぺちゃでした💦

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

先週まで少し暖かな日が続いたので、春も近いといい気に成ってました。

 

がっ、まだ2月・・・。

 

本日も寒風&暴風の中での運送業務でした💦

 

 

 

 

おまけに業務途中で腹痛です、国道沿いのドラックストアで正露丸購入、序にトイレを拝借した所で悲劇が待ち受けます。

 

 

2つあるトイレットペーパーホルダーの片方が空、もう一つのペーパーを引っ張ると・・・ 

 

なんと!

 

10㎝で品切れ、 個室の当たりを見渡すが予備は無し・・・💦

 

しかもここの便器はシャワー洗浄ついてないし、その後の運送屋の運命はご想像通りです(笑)

 

 

 

日曜日に釣りに行った動画上げます、ヒマつぶしにどうぞ♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今季も年に一度の憂鬱な季節がやって来ました💦

 

我々個人事業主やフリーランスの方々向けの「確定申告!」の期限が迫って来ました。

 

 

更に今年はインボイス申告による消費税納入事業者と言う、有難いお墨付きをお上から頂き恐悦至極で御座います(笑)

 

 

釣しか能の無い親父には兎に角数字に疎い、ロッド何フィートだのルアーウエイトは何グラムだとかは詳しいですが、申告書様式だの消費税計算式だとかは古代文字を読み解くより難解であります。

 

 

 

 

事務処理もう飽き飽きして昨日釣具店で強奪した悪魔の書籍に目を通しております、コロナ禍の時は美代ちゃんも花ちゃんもこぞってアウトドア―ブームでした。

 

 

キャンプだ! 釣りだ!

 

 

各店舗は空前の外遊び道具が売れてウハウハと聞いておりましたが・・・ その嵐は過ぎ去りどのお店も閑古鳥が鳴いているとのお話しです。

 

(全国的にはそうだと思いますが、本道では依然とサケ・マス・ブームですよね💦)

 

 

 

トラウトロッド引っ張り出して来ました!

 

 

この所の暖気で川の氷も落ちて来た様です、近所のクリークに出かけようと準備バンタム級です♪

 

 

 

さっ、ブログ書いてリフレッシュしたので申告書の続きやりましょう(泣

 

 

 

 

何方か鮭10本上げるから申告書を書いてくれないかな~💦
 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

さんま師匠が良く言う言葉に 「生きてるだけで人生丸儲け」 ってフレーズが在りますよね。

 

 

世の中では紛争や疫病に災害続き、自身がどんなに清廉潔白だろうが、どんなに神仏を信仰しようが、その日は突然やって来るので始末に悪い。

 

 

 

 

自分も昨年の今頃は病院のベットで唸ってました、こうして又仕事に復帰して頑張れることに感謝の念、まさに「生きてるだけで人生丸儲け」だなと実感してます。

 

 

 

 

 

関東圏大雪で交通マヒしているようです、タッチの差で脱出してきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村