ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ラヴェル
ラヴェル
福岡からお気軽にアウトドアを楽しんでいます。
釣りやカヤック、キャンプやフェス仲間が出来たらと思いブログ始めてみました。
タイミングあう方いらっしゃれば是非ご一緒しましょー。
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2023年06月20日

カヤック熱再来?!

ご無沙汰のブログ投稿。
とりあえず先に書いておきますw。
福岡市周辺にてカヤック仲間募集w

で、先日めちくろさんと一緒に5年ぶり?くらいにカヤックフィッシング行ってきました。
早朝3時くらいに現地につきまして。
お隣はゴムボートの方々。二馬力めちゃくちゃ快適そうで興味深くみちゃいました。
手軽さはカヤックのほうがあるようでしたがより沖に出れる魅力羨ましい。


めちさんはかなりの大物釣ってました。
わたくしは安定のボーズ。
しかし楽しかった!また行きたい!
ナチュブロ昨年1件もポストしてなかったことに驚愕でした。


  
  • LINEで送る


Posted by ラヴェル at 14:44 Comments(0)

2021年10月07日

菊池高原ファミリーキャンプ場で今年初ファミキャン!

ご無沙汰ですが菊池高原ファミリーキャンプ場で今年初ファミキャンしてきました。
連休ということで福岡から近場はもちろんどのキャンプ場も満員御礼。
熊本は菊池まで足を伸ばして行ってきました。

まずは娘の保育園の同級生のご両親が福岡から地元熊本に戻りオープンされたパン屋さんに寄ってみました。

こちら福岡ではパンストック・ブルージャムといった名店で修行された旦那さんのお店。


圧倒的に店休日でしたw。楽しみにしていたので残念でしたが気を取り直して近くのメロンドームを散策。



本日のキャンプ飯は友人に買い出しを任せていただので自分は豆腐や納豆を購入しました。




その後キャンプ場の道のりにて一番下の娘がどこかに靴を落としてしまい(これから一泊二日どうすんだw最悪)
腹たって長女と足湯ww



キャンプ場に到着したあと、友人ファミリーと合流。
どこも一杯だったので、一番奥のぼっとん便所しかない(水洗まではかなり遠い)場所にてなんとか設営しました。

本日の幕は二度目の登場カーカムスのクラシックジャック100にしました。


テント設営を終えたら友人と乾杯!軽くつまみでダラダラ過ごしました。



景色はぼちぼちなんですが、トイレ問題が(ぼっとん地獄)


日も暮れてきたので早速バーベキュースタート。
友人は料理人ですので食材選び楽しみにしていました。

友人が用意してくれたバベ写をずらっと。








どれもこれも美味しかったー。子供たちも久しぶりのキャンプにテンションあげあげでした。



途中はじめて野外シアターもやってみました。

が、子供たちはおしゃべりのほうが楽しかったようで全然見てくれませんでしたw失敗!



最後はデザートに焼きバナナで子供達はシメて寝てもらいました。


あとはしっぽりと大人の時間。

となる予定でしたがどの大人も昼間の疲れがどっと押し寄せて、みんな早々と寝床に入りました。

安定の一人で焚き火、その後ヘリノで寝落ちパターンでした。



次の日も子供達は朝から遊んでました。

靴をどこかに無くした次女はビニール袋靴からの奇跡的に友人がホテルでもらったスリッパを持ってたのでいただきましたw

そして撤収をみなさんに手伝っていただきまして、なんとか終了。
毎回思いますが、荷物をもっとどうにかしないと。でも小さい子供三人いたらもしかしたらが頭をよぎりなかなかミニマルな装備に変えられないんですよね。

帰りに地元の大きな公園により遊んだ後は、地元の食堂で食事。
熊本ラーメン食べてみました。



そして無事帰宅となりました。

それにしてもやはり今回トイレ問題が結構大変で、友人の子供はぼっとん初めてだったようで、水洗じゃないとできないと、一回一回水洗まで連れてったり大変そうでした。

我が家のキャンプはやっとシーズンイン。
そろそろソロキャンプもやっていけたらと思います。

今年二度目のブログ更新でしたw。




















  
  • LINEで送る


2021年01月06日

2021!ナチュブロ13年目突入w。

あけましておめでとうございます。
昨年も結局わずかばかりの投稿数となってしまいましたw。
けっしてアウトドアしてないわけではないのですが(カヤックは正直昨年は一度も行けてません)
なかなかゆっくりブログを書く時間が取れずで。
時間があると家族で遊べることを考えてしまうようになり、手軽なインスタやなんかで済ませちゃってました。

とはいうものの今年でナチュブロはじめて13年目突入。

ということで今年こそは月に一度くらいの更新でいけたらと思ってますのでよろしくお願いします。

今年の初売りゲットだぜーはこちら。



ソロストーブのキャンプファイヤー。ナフコストーブがいいかなーとも思ったんですが。まあまた再発されるだろうということで本家を。

薪ストーブでのパン作りにもはまってます。





なかなかキャンプ行けないのでお庭キャンプ!



明日も雪予報のようですが、週末雪中キャンプ楽しめるかなー。
期待しています。

  
  • LINEで送る


Posted by ラヴェル at 16:44 Comments(0) 日々日常