今が買いだよ!ファイヤーライン クリスタル

ファイアーラインクリスタル2

「半透明PE」で話題のファイヤーラインクリスタルがパッケージ変更したようで、 旧パッケージの在庫品が今お買い得!  店頭価格で4割〜6割引ぐらいになっているようですよ。

で、パッケージ変更って何が変わるのかなって調べてみると… (PURE FISHINGのHP参照)
あぁやっぱり、この「カン」なくなるのね。

このライン、結構立派なカンに入っていまして、 これがまたテナガエビやタナゴ釣りの小物入れとして重宝してるんですけどね、 まぁどう考えてもコストかかってるよなぁって思ってたんです。

でも新パッケージではカンがなくなるのに値段は変わらず…
特にライン自体が進化したって情報も出てないし…
う〜ん、やっぱり今が買いだ。


ところで、以前このラインを紹介した時は、 まだわかさぎ釣りでしか使っていませんって話でしたが、 今ではバス釣りでもバリバリの一軍です。 基本的にスピニングに巻いて使ってますが、 「ラインブレイクの心配がない」ってのは想像以上のアドバンテージですよ。

GWの香川の野池釣行 で活躍したのもこのライン。 今年はカバー打ちがメインになったんだけど、 今までだったら「あそこ打つには向こうから回らなきゃ」とか、 「もしここで釣れちゃったら抜けるかな?」とか、 そういう余計なことを色々考えなきゃいけなかった。
でも今回はそれが一切なかったですね。 ましてやスピニングでいいとなると、ロッドを振るスペースも気にしなくて良いから、 直感的に「あそこ居そう」って思ったら、ぴょ〜ぃってすぐ打ち込めちゃう。 これはすごいよ。


それもこれもファイヤーラインのお・か・げ

それとPEならではの技として、スキッピングが気持ちよく決まるってのがイイ。 ライン自体に浮力があるので、普通のラインでやるのとは全く違う感覚でルアーが滑り込んでくれる。 思わず「おぉ、菊もっちゃん出た!」とか叫びたなるでぇホンマに(笑)
まぁそれぐらい自信が持てるとやる機会も増えてくるので、 実際本当に上手くなっていきますよ。

とまぁいいこと尽くめのファイヤーラインクリスタル。 正直、半透明ってのがどれほど釣果に影響あるのかは不明だけど、 技術的にはすごいんだろうなってことに敬意を払いつつ、 ちょっと気になってる方は今がチャンスですよってお知らせでした。



応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

K&T Original

目次