3月29日

今週の火曜日辺りから風邪を引いて体調を崩してました。カゼ

なので今日予定していたmfix717さんKツオさんとの釣りを木曜日に早々とキャンセル。ダウン

今週は釣りは無理と思っていましたが、今朝起きて熱を測るといくらか下がってる・・・

釣り行こうかな・・・

まぁ、行ってみるか~

ということで行って来ましたよ。

場所はあまり歩かない所を選び、この間大会の時に入った塘路下流です。

開始してから直ぐに大会の時活躍したラパラCD7FSで56cmGet!アップ

これはいいぞ~と思いましたが、その後買ったばかりの63Dコンを痛恨のロス・・・汗

気を取り直して今度はディープ系で攻めようとリッジ7Fにチェンジ!

するといきなりHitしましたが、バラシてしまいますあせる

その後暫く釣り下がり、とあるポイントでリッジをキャストするとかなり強い当りが来ました。

寄せて見るとデカイ・・・目

バレないように慎重にズリ上げ計測すると66cmでした。音譜

3.29

その後もう少し釣り下がりましたがダメだったので折り返し、途中1本バラシたのみでお昼頃終了しました。

最後は熱が上がってきてヘロヘロな状態で車に辿り着きましたよ。カゼ

3月23日

疲れたので簡単に。

まず昨日。

Kツオさんと朝6時半に待ち合わせをして岩保木に行きました。

川を見ると濁りは幾分落ち着き、水位も50cmくらい下がっていて状況的にはなかなかでした。

しかし風が強いのなんのダウン

結構上流まで行きましたが、釣果は30cm台のチビ一匹あせる

風が強いし釣れないし10時くらいには2人共に戦意喪失で終了。

その後、湿原大橋下にも行きましたが、ここもまったくダメでした。

そして夜は翌日のラパラ大会の前夜祭。ビール

メンバーは、Kツオさん、アメ隊長、ゆうちゃん、ノアさん、mfix717さん、キンゾーさん、RENさん、エレメントさん、けん坊、クラップさんそして珍さんピッコロさんも居ましたよ。

皆、翌日のこと考えいつもより控えめな呑みはてなマークでしたw

今回もとても盛り上がりましたよ~

アメ隊長の歌が聴けなかったのが心残りでしたが・・・w

とても楽しかった音譜

そして今日。

第5回釣り大会に参加しました。

少しだけ二日酔いというか、まだ酔ってる状態で朝7時前にStart。シラー

昨日同様に風がとても強く最悪の条件です。あせる

始めはコッタロを攻めましたがさっぱり。

釣れる気がまったくしないので本気で大会をキャンセルして帰ろうかと思いましたが、気を取り直して下流を攻めたのが大正解でした。

ポイントに着いてからすぐ44cmを上げてその後11時頃までやって51cmと60cmを釣り上げました。

そして12時前には釣りを切り上げ集合場所に。

結果発表ビックリマーク

60cmを上げたので5位以内はいけると思いましたが上には上が居て、優勝者は63cmを上げた海アメ魂さんクラッカー そして同じく63cm上げたKツオさんが2位、結局私は6位でした。

他の人の順位はKツオさんのところで確認して下さいね。

3.23

ラパラオンリーということで皆苦戦をしましたが、参加人数が過去最多の21名、そして賞品もとても豪華だったので大変盛り上がりました。ベル

お初の方もかなり居ましたね。

幹事のKツオさん並びに賞品を提供して下さった皆様本当にありがとうございました。

そして参加した皆さんお疲れ様でした~パー

あ、記念写真撮るの忘れたんじゃない・・・・あせる

3月8日

今日は、先週と同じく細岡→岩保木をやっちゃいましたw 走る人

メンバーは、私とMr.です。

あれ、Kツオさんは?

と、思う方もいると思うので説明しますが、Kツオさんは釣れないのに歩くのが嫌になっちゃったみたいですw

待ち合わせ時間は、気合を入れて午前6時です。あせる

細岡に到着したのは6時半位で、それから目指すポイントまでひたすら歩きました。

ポイント到着ビックリマーク

気温は-10℃位でガイドが凍る中ひたすらキャストするも無反応・・・

午前9時頃には結構気温も上がり、魚の活性も上がると思ってましたがまったくダメあせる

しばらくしてMr.が56cmGet!

羨ましいな~目

11時頃、先週反応が良かったポイントの直前に軽く休憩をして、さぁ釣るぞー!

キャストー

ゴン!

あ、釣れた.。

50cmでした。ニコニコ

それから期待していたポイントに到着するも、とても強い風が・・・あせる

まったく釣りにならない状態になったのでさらに下がって行き、途中47cmと59cmを釣り上げて午後2時過ぎにENDしました。

3.8

これから~って時に風が吹き、とても悔やまれました。

風が無かったらもう少し釣れてたのになw

そうだ、今日はNewロッドの入魂も出来ました。

後、Dコンで初めて釣りましたよ~

それも2匹も。

2月23日

今日も本流へ行って来ました。

同行者はKツオさん です。

午前8時に細岡で待ち合わせをして、準備を済ませ出発ビックリマーク

ひたすら歩いてポイント到着。

ここは、前回の縦断時に釣り上げたポイントです。

軽~く釣れてくれるだろうと、甘い考えでキャストしてるとHit~

40cmちょいです音譜

2.23

やはりこのポイントにはアメが沢山いるぞ~

今日は数釣りか~

と2人共にやる気が出て来ましたが、それからは全く無反応で沈黙が続きます。あせる

ポイントをどんどん下流に移動して行きますが、沈黙はさらに続きます汗

私は、まぁ1本上げてるからいいか~って感じでちょっと余裕がありますw

後はネタ的にKツオさんがBZならww

するとこの間RENさんより教えてもらったポイントでKツオさんが待望のHitビックリマーク

慎重に寄せて寄せて。

あ、バレたww

2.232

それから終了地点まで頑張るも午後1時頃に終了。

Kツオさん、次回頑張りましょうw

2月17日

まずは昨日の釣りのお話し。

念願の塘路~細岡の横断を決行しました。走る人

参加者は、KツオさんMr.です。

大アメやイトウを釣ることを妄想してましたが、やはりそれは夢に終わってしまいましたw

結果は、Kツオさん2匹、Mr.1匹、私も1匹。

途中でDコンを9個もロスしたけんいちんさんと会いw、RENさんともお会いしました。

RENさんレクチャーありがとうございましたビックリマーク

昨日の1本54cm。

2.16

そして夜の部は、ブロガーさん達と楽しいオフ会ビール

皆さん釣りもそうですが、酒もとても好きなようで大変盛り上がりました。

酔い過ぎて男同士でキスをする者もいましたよw

参加者

エレメントさん

釣りキチ整備士さん

けんいちんさん

mfix717さんご夫婦(お初です。)

クラップさん(お初です。)

Kツオさん

Mr.

とても楽しかったです音譜

珍さんいつもありがとうございま~す。

皆さんお疲れ様でした~

2月11日

2.112

昨夜、悪友より連絡があり急遽ダンスパーティーに参加して来ました。ヘッドフォン

会場は”16番倉庫”で、曲は主に70年代のダンスナンバーで、アースやスティービー・W等、懐かしい曲ばかり流れていました。音譜

下は3歳位の女の子から上は50歳以上の人も結構居ましたよ。

私も高校時代によくディスコに通ったことを思い出し、ハッスルして踊ってましたあせる

まぁ、釣りと同じで踊りもたいして上手くは無いですがw

テレビ局の取材も来ていて、今日(11日)の夕方に放送されました。

私も興奮して踊ってるところを撮られていて、家族はそれを見るなり手を叩いて笑い転げていましたwあせる

釣りもさっぱりなので、丁度良い息抜きが出来ました。

次回もまた参加しよ~っと。

ちなみに今日の釣りは、まず塘路に入るもザクで断念。

それではと細岡より大久保宅まで歩きましたが、良いとこ無しのBZ しょぼん

あ、ひとつだけ良い事がありました。

根掛かりを回収したらDコンが釣れましたw

2.11

2月10日

東京でも先週に続き雪が降ったそうで、今日の東京競馬開催も中止です。

2週連続降雪で開催中止になるなんて記憶にないな雪

釧路の気温も平年並みかどうかは知りませんが、昨年と比べると明らかに寒いですね~

他の人のブログを見ても最近は皆さっぱりみたいです。

私も1ヶ月近く釣れてません。

でも私の場合は、寒さとかとは別に問題がある感じがしますが・・・汗

今日はK軍団の皆と釣りに行く予定でしたが、2番目男の子と3番目女の子が相次いで風邪でダウンしてしまい家で子守してました。

でもお昼前に嫁よりGOサインがでたので長男男の子を連れて細岡に行って来ました。

結論から言いますと約1時間程近場でやりましたがBZ・・・あせる

まったく反応すらありませんでした。

帰ろうか諦めてた頃にエレメントさん に会いお話しを聞くと1匹だけ釣れたとのこと。

さらにKツオさん ほっしーさん 、H部長、海アメ魂さん  お初のデコポンさん も上流から戻って来ましたが、こちらは釣れたのは唯一デコポンさんのみと残念な結果だったらしいです。

そしてようやくRENさん ともお話しが出来ました。

この人は流石です。2本釣り上げたそうですよ。

今度ゆっくりお話しましょうね~

2.10

2月2日

皆さんこんにちは!

久しぶりの更新で~す。ニコニコ

ここ3週間は、釧路川の結氷と連日の寒さで暫くアメ休み状態でした。雪の結晶

今日も行くかどうか非常に迷いましたが、前日 Kツオさん  と話し合い細岡でアメ釣りをすることになりました。

午前8時に細岡に到着。

Kツオさんは既に到着していました。

そして川を見ると・・・あせる

2.2

川は開いているが、ザク雪の結晶 攻撃・・・

おまけに寒すぎて5分と外に居れないし ガーン

二人共にやる気を喪失し、暫く車で暖をとってました。

そして午前9時過ぎに釣りを始めるも全然反応無し・・・

しばらくすると みどりさん珍さん、そして隊長 も来ました。

みどりさんは流石です。皆が釣れないこの状況であっというまに釣ってました。目

珍さんはお子さんと上流へ走る人

隊長はとゆうと 「こんな寒い中、やってられるか~」 だってw

そして今や細岡の神となった ピッコロ大魔王  も登場ビックリマーク

2.2.2

ピッコロさんこれでいいかなw

結局1時位までやりましたが、Kツオさんと仲良くBZ・・・ 汗

釣れなかったけど、皆に逢えて楽しかったな 音譜

1月2日

今日も本流に行って来たよ~

朝8時前に因縁の細岡到着!

先月の大会でBZに終わった苦手な場所です。あせる

あまりにも寒いので準備もせず車中で暖を取っていたら、本日の同行者のKツオさんH部長が到着。

お星様になったヘ隊員さん と、地方に 穴釣り に出かけたほっしーさん が居ませんが、久々の軍団での釣りです。ニコニコ

軽く挨拶を済ませちょっと上流へ。

いつもの茶路ミノーを使い、10分程で幸先良く30cm位のおチビちゃん2匹と40cmちょいが釣れて好スタートを決めます。音譜

しかしその後釣り上がるも・・・汗

11時頃にカヌー乗り場に戻って見ると、アメ隊長 が秘密兵器でバカスカ釣ってました。

隊長と挨拶を交わしていると上流にノアさん を発見。

聞けばノアさんはまだ釣れて無い模様・・・w

そして私の少し下手を見ると美女アングラーを発見ビックリマーク

そう、みどりさん で~す。

みどりさんと挨拶を交わし固く手を握り合い、そして2人は恋に落ちました・・・w

もう私は帰るモードでしたが、隊長と色々話してるうちにシンカーの話になりました。

すると隊長がシンカーを私に1つ分けてくれたので、アドバイスを聞き下流で試してみました。

それを使い50cmUPをGet!!

1.2

恐るべしシンカー目

隊長本当にありがとうございました。ニコニコ

よ~しシンカー釣りを極めるぞビックリマーク

お昼過ぎになり、帰り支度をしていたら釣りパパアライさんにも逢うことが出来ました。

アライさん呑みに行きますよ~w ビール

1.2.2

タックル ロッド:ダイワ製 9ft  リール:ダイワ製2500番 ライン:ナイロン10lb Hitルアー:茶路ミノー、ラパラCDJ