スポーツ・アウトドアから検索
フィッシングから検索
リールから検索

15 BB-X テクニウム C4000DT-G シマノ レバーブレーキ リール

15 BB-X テクニウム C4000DT-G シマノ レバーブレーキ リール
SUT(スット)ブレーキタイプブレのない高速レスポンスで、主導権を渡さない。ハンドルの逆回転なしにラインをリリースするシマノの最先端テクノロジー・SUT(スット)ブレーキを搭載した「NEW BB-X TECHNIUM SUTブレーキタイプ」。この革新的な機構により、魚が突っ込んでいる状態からレバーを緩めてロッドを起こし、体勢を立て直す。この一連の動作を、ハンドル回転の遠心力によるブレを排除することで、よりスピーディにこなすことが可能となりました。魚を行かせる時には軽い回転で極力負荷を与えず、巻上げに入ればHAGANEの強靭なギアと堅牢なボディで勝負を賭ける。さらに波や雨の浸入をブロックするコアプロテクトも搭載。レバーブレーキリールの新たな世界がここからはじまります。ノーマルブレーキタイプパワーのtypeGをラインナップしたハイエンドモデル。熟成のシマノLBシステムを継承する「NEW BB-X TECHNIUM」はエキストラハイギアモデルに加え、ローギアによる圧倒的な巻上げ力でパワー勝負に徹することができる「typeG」をラインナップ。シマノ独自の金属加工技術の粋、HAGANEコンセプトと要所に強力な撥水処理を施すことで回転の初期性能が持続するコアプロテクトを搭載。さらに新形状のデュアルブレーキレバーや軽く強靭なチタンワンピースベール、剛性と質感を兼ね備えたネジ込み式サイドホールドハンドルなど高水準の金属パーツを結集。流麗なスプールデザインにゴールドIP&アルマイト処理を散りばめ、ハイエンドモデルならではの完成度に仕上げました。■スペック表■BB-X テクニウム SUTブレーキタイプ 品番 ギア比 最大ブレーキ力 (N)/(kg) 最大ドラグ力 (N)/(kg) 自重(g) スプール寸法 (径mm/ ストロークmm) ナイロン糸巻量(号-m) PE糸巻量(号-m) 最大巻上長 (cm/ ハンドル1回転) ハンドル長 (mm) ベアリング数 S A-RB/ ローラー 商品コード 2500DXG S LEFT 6.6 98.0/10.0 98.0/10.0 240 47.5/14.5 2-170、2.5-150、3-120 1-320、1.2-220、1.5-160 98 50 16/1 03425 0 C3000DXG S LEFT 6.6 98.0/10.0 98.0/10.0 240 47.5/14.5 2.5-180、3-150、4-100 1-400、1.5-270、2-180 98 50 16/1 03427 4 C3000DXG S RIGHT 6.6 98.0/10.0 98.0/10.0 240 47.5/14.5 2.5-180、3-150、4-100 1-400、1.5-270、2-180 98 50 16/1 03486 1 ■BB-X テクニウム ノーマルブレーキタイプ 品番 ギア比 最大ブレーキ力 (N)/(kg) 最大ドラグ力 (N)/(kg) 自重(g) スプール寸法 (径mm/ ストロークmm) ナイロン糸巻量(号-m) PE糸巻量(号-m) 最大巻上長 (cm/ ハンドル1回転) ハンドル長 (mm) ベアリング数 S A-RB/ ローラー 商品コード C3000DXG 6.6 98.0/10.0 98.0/10.0 230 47.5/14.5 2.5-180、3-150、4-100 1-400、1.5-270、2-180 98 50 13/0 03426 7 C4000D TYPE-G 4.6 98.0/10.0 98.0/10.0 235 48.0/14.5 3-200、4-150、5-125 1-500、1.5-320、2-210 69 55 13/0 03429 8 ※XG=エキストラハイギア仕様、TYPE-G=ローギアのゴリ巻き仕様、C=コンパクトボディ、D=ドラグ付きリールを表します。※N(ニュートン)とは、力を表す単位で、1kg=9.8Nです。※最大巻上長は、スプール前ツバ最外径による計算値となっています。